Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

今週の目標は1日1万歩!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

今週はあいにくのお天気。雨模様なのに2月とは思えないほど暖かくて

蒸し蒸しして快適とはいいにくい日々が続いています。

どうしてもテンションが下がりがち&おこもりしがちなので

今週は毎日1万歩は歩こう!と決めて毎日歩いています。

 

ちょっと足元の状態は良くないですが歩くとスッキリ&夜もグッスリ!です。

たまたま私は1万歩と決めましたが別に1日1万歩にこだわなくてもOK!

ご自分のペースで続けられる歩数で問題ないので歩く時間を作っていただくと

快眠&むくみ知らずになりますよ。

 

継続は力なので1日3000歩でも5000歩でもいいのでちょっとだけ意識して

歩く様にしてもらえるといいと思います。

歩くのが嫌な雨の日ですが、濡れて風邪をひかないようにだけ注意して

やってみてくださいね!