Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

広島楽しんできました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

昨日からの1泊2日の広島旅行も無事に終了しました。

1日目は予想以上の雨と人混みで大変でしたが2日目の今日は快晴!

平日ということもあってゆっくりと過ごすことができました。

歩くの大好きなわたしには歩きながらゆるーく楽しめるスマホゲームの

PikminBloomがとってもあっているのか楽しく過ごせています。

ただ歩くのも大好きだけれども、たまにピクミンと合わせて写真を撮ってみたり

綺麗な風景や珍しい食べ物を写真で撮って加工してみたいするのも

とてもいい経験になっています。

 

健康のため!ダイエットのため!・・・ももちろんいいことだと思いますが

さらに楽しめたらもっといいと思うので、皆さんも楽しみながらのウォーキングに

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

歩くとお腹も空くのでご飯も美味しいし、疲れるので夜もぐっすり。

ウォーキングって本当に優等生な健康法&ダイエット法だなっと思っています。

 

もちろん歩き方や足に合った靴を履くことは絶対条件ですよ!

足に合わない靴や負担のかける歩き方はかえって逆効果になりますので。

 

それでは、今日はこのへんで。。。