Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

顎下のたるみを取る方法

若い時は気にならなかったけど、最近顎のラインがもっさり

してきたなーって思ったりする時ないですか?

むくんでいるような、そうでないような。

なんだかスッキリしなくてとっても太って見えたり、老けて見えたり。

その原因は姿勢にあることも多いです!

 

首が前に倒れてアゴもひきがちになってしまうとしっかり二重顎に!

首の位置を正しい位置に直してあげると顎下のたるみもスッキリしますよ!

目線はちょっと上向きを意識するぐらいがベスト。

とくにスマホを見てる時は特に首が前に倒れがち

なので注意しましょう!

 

ちなみに私もストレートネックだと過去に整形外科で診断されたことが

あるので、特に首の位置は気をつけています。

肩こり・頭痛の原因にもなるので首の位置特に注意ですよ。

 

普段アゴや首の位置を注意するだけでなく、お風呂に入っている時などに

アゴを思いっきり上向けて「あ・い・う・え・お〜」って

口を動かすと首回りの筋肉も使えて、筋力アップ↑で効果もアップ↑です!

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ