Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ChochotteのAlexの靴底破損

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

今週になってからAlexを履いて歩くと何かきゅ!きゅ!と音がするので

気にはなっていたのですが、今日はあまりに音がひどいので靴底をみたら

な、なんと・・・

靴底が割れてました!!!!

靴底のゴムの部分がパッキリと割れてる。

こんな破損の仕方をしたのは初めてです。

(大体踵がダメになるとか、小指の横の皮が薄くなるとかが多かった・・・)

多分歩く時にものすごくぎゅーーーと地面を押すようにして歩くので

靴底のゴムに負担がかかったんだと思います。

しかも、帰宅して見てみたら反対側の足も割れてました。

さすがにこれは靴底全面張替えでも無理かなとちょっと諦めモードです。

 

日常生活はAlexとコンフォートボロネーゼの2足を基本ローテで履いているので

これは困りました。

注文中のChochotteのスニーカーが届いてくれればいいのですが、、、。

ちなみに今持ってるセラーノも靴の曲がる部分のナイロンが破けています。

もともとミニマリストですが、靴がそろそろ限界かも知れません。

 

とはいえ、いつでもどこでも靴を買える足ではないので

(オーダーするので時間がかかる)、しばらくどうするか・・・悩みます。

毎日パンプスも辛いし、足にも良くないからできれば避けたいですね。

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ