Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Alexは旅に出ました。(靴のお修理のはなし)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

昨日靴底がパッカリと割れてしまって半ば修理は無理かと思っていた

ChochotteさんのAlexですが、今日旅に出ました。

ここ数年、靴の修理をお願いしているお店に持ち込んだところ

日にちはかかるけど何とか修理をしていただけるとのことでした。

靴底だけでなく中のクッション地も割れてしまっていたのですが

全て交換が可能とのこと。

ついでに大分汚れていた中敷も交換していただくことになりました。

中敷より下の部分は全て交換して生まれ変わります!

 

靴底はかかと部分が少しだけ高さが増し、前部分が少し厚みが減るタイプに

交換していただくことになりました。

そして、少しソリもよいタイプをチョイスしました。

元々のAlexの履き心地とは変わってしまいますが、靴底の反りをなるべく

しやすい感じにリニューアルしていただく予定です。

木型があるわけではないので少し形も変わってしまう可能性もあるようですが

靴幅などは元の形をキープしていただくように無理を言いました。

本当に無理ばかり言って申し訳ありませんが、そこは譲れない。。。

 

戻ってくるのが一月程度先なので、しばらくはAlexなしでのローテーションに

なりますが、無事に戻ってきてくれるのがとても楽しみです。

いいお店さんを知っていて本当によかったです。

(本当はChochotteさんにご相談しようと思っていましたが、現在、

Alexはモデルチェンジ中だそうなので、断念しました。。。。)

 

またAlexが戻ってきてくれたら履き心地等もBlogにアップします!!!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ