Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Gabbyの履き心地。訂正します!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

昨日UpしましたChochotte(ショショット)さんのスニーカー、

Gabby(ギャビー)の履き心地ですが変化があったので再度Upします!

 

Chochotte Gabby 着画(上)


【革が固くて締めにくく・ゆるめにくい】問題ですが、靴紐の通し方で

かなり改善しました!届いたときは上から下に穴に紐を通していましたが

逆に下から上に変えたところしっかりと紐が絞めれて、かつ、ゆるめられるようになりました。その結果、がばっ!と履き口も開くので、足を入れる時に【ベロがぐしゃっとなってしまう】問題も解決しました!

紐の通し方を変えると革も十分に柔らかく感じました。

Chochotte菊池様、アドバイスありがとうございます!

 

とはいえ、元々かかとがかなり絞られていて履き口が通常の靴よりもかなり狭め、

しかもかかと部分に高さとクッション性があるスニーカーなので、

やっぱり靴べら使用はオススメします。かかと大事!

 

靴紐の長さに関しては、結び目のちょうちょ部分を少し大きめにすると床には

引きづらない程度になりました。

Chochotte Gabby 着画 横

私は幅狭足ですが割と甲高なので紐の長さはお写真で確認いただけると思いますが

床にはつかない程度の長さになります。

甲が薄い方だともっと紐が余ると思うのでもしかしたらするかも。。。

ちなみに付属の靴紐の長さは120センチでした。

靴穴が6〜7個の靴につける標準的な長さと思われます。

ヒールロックをすると安定もしますし、靴紐の余りもマシになりますが

私はヒールロックをすると歩いているうちに足首が痛くなるのでいつもしません。

そこはお好みで・・・という感じでしょうか。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ