Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Chochotte Gabby 届きました。着用感チェックします!

 こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

昨日に引き続き本日はChochotte(ショショット)さんのスニーカー

Gabbyのサイズ感・着用感をチェックしていきたいと思います。

Chochotte Gabby 着画

まずは上から見た感じです。足幅はかなり細身です。

そしてつま先がかなりスッと細くなっているので、形としてはスニーカーというより

パンプスのようなラインです。

上品な感じで履けそうです。とはいえ、別につま先が痛くなることはありません。

Chochotte Gabby 着画 横

私が一番気になっていたところがこの横、靴底です。

YouTubeを拝見していた時に靴底の反りは余りないということでした。

硬めということで歩く時にどうなるかがかなり気になるポイント。

硬めな分つま先は少し上がり気味にし、歩きやすくされているとのこと。

Chochotte Gabby 着画 かかと

かかとの細さはかなり際立ってます。

踵部分にクッション性も持たせていて厚みもありますし、かなり靴自体も深めの作りなので(足首近くまで覆われる感じです。横の画像をご覧ください)

スニーカーですが履く時は靴べらを使用することを激しくオススメします!

靴紐もしっかり緩めて履かないとすぐに踵部分をダメにしますよ。

靴のかかとは最重要部分。せっかくGabbyはしっかりとしたホールド力のありそうな

かかとの作りなので履き方でダメにしてしまわないようにしていただきたいところです。

 

実際に1日履いてみましたが、かなりホールド感は強く、安定感もあります。

靴底は確かに少し硬めではありますが、特に歩きにくいといった感じは

ありませんでした。

個人的にちょっと気になったところは

・靴の革が硬いので靴紐をゆるめたり、締めたりがしづらい

・足を入れた時にベロがグシャっとなりやすい(足入れしてから引っ張るしかない)

・靴紐が長すぎてひきづってしまう

の3点でしょうか。靴紐は買い直そうかな。。。

 

とはいえ、とってもシンプルで上品めのデザインなのでスーツなどの

少しカッチとした服装にでも合いそうです。

これはいい相棒になってくれそうです!

(セラーノがそろそろ引退間際なので選手交代?)

 

現在ChochotteさんではGabbyの注文を一時中止されているとのことですが

再開されましたら是非是非HPをチェックしてみてくださいね!

白はソール部分が汚れると思うので消しゴム必須ですね。