Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

毒展に行ってきました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

本日、早朝より出発して大阪市立自然史博物館で開催中の【毒展】に行ってきました。

9時半会館でしたがGWだったからかものすごい人で整理券を配っていました。

そして、整理券をもらってからも入場券を買うのも、入場するのも、もちろん

中で展示物を見るのも人・!でぎゅーぎゅーでした。

なのでゆっくりはみられずに少し残念な結果に。

博物館での開催なのでいきものは基本、剥製や模型・標本でしたので残念ながら

生きている姿をみることはできませんでした。

ヤマカガシとヤドクガエル、動いている姿みたかったです。(カエル大好き)

 

とはいえ、下の娘はとても楽しんでいたみたいです。

(上の娘は人混みにやられテンション↓↓↓)

※ちなみに写真は入ってすぐに展示されていた40倍のスズメバチ君です。

 

見学後は同じ長居公園内で実施中の肉フェスに行きました。

こちらは予想よりも空いていて(とはいえ混んでますが)、美味しくお肉いただきました。

ゴチソウサマでした!!!

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ