Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

OnitsukaTigarのセラーノ長時間履くには辛い問題

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日は1日フリーだったので大阪・中崎町周辺をぶらぶらと散策していました。

中崎町は古民家などを積極的に改築したりしていて小さいけれどおしゃれな

雑貨屋やcafeなどがたくさんあるおしゃれエリアです。

ただ残念なことに目当てのお店が火曜定休日が多くてピックアップしていた

お店数店舗に行けず、結局ウロウロウロウロし続けて別のショップでランチをすることに。

中崎町とPikminBloom

本日は中崎町駅すぐの【ドラマチックカレーゴールデン中崎】でカレーを食べました!

スパイスカレー大好きなので頼んだのはあいもりです。

お出汁がきいていて、でもスパイスの味もしっかりしていて美味しかったです!

ボリュームもしっかりあったのでお腹もいっぱい。

(つい2日前に健康のために満腹までは食べないでおこうと誓ったのに早くも断念しました・・・)

 

たくさん食べたのでたくさん歩きます!Let'sウォーキング!!!

ということで本日も12000歩以上歩きましたよ。

 

ただ、ここからがある意味本題です。

最近気づいたのですがセラーノを履いて長時間歩くと左足首が痛くなります。

そもそも左足首が元々外側に倒れているのが原因かと思われますが

足首部分が少し弱いセラーノ。負担がかかるようです。

そして靴底も普通のウォーキングシューズに比べるとかなり薄いので足裏も疲れます。

軽いし、幅狭足にはフィットしやすい靴ではありますが長時間の歩行には

向かない靴と判断いたしました。。。

なので、雨の日専用の靴としようと思います。(ちょっと傷んできてますし)

やっぱり靴はかかとのホールド力と靴底のクッション性は大事です!

ということで、本日はセラーノが長時間の歩行には向かない問題について

書かせていただきました。。。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ