Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

やる気が出なくても歩いてスッキリ!ウォーキングの嬉しい効果。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

ここ数日どうも体調がすぐれずなんとなく頭が重い。やる気が出ない

毎日を過ごしていました。特に今日は特にひどくて午前中はめずらしく

やる気なしなしモードになってしまっていました。

が、本日は午後からウォーキングのレッスンの予約が入っていたので気合いを

入れ直してレッスン開始。

不思議なことに説明しながら一緒に歩いているとスイッチが入ったのか

いつの間にかやる気なしなしモードからやる気に満ち溢れモードに切り替わっていて

帰りは元気いっぱいになっていました。なぜ?

 

細かい部分をチェックしたり、また質問を受けたりしていると気がつくと

誰よりもヒートアップしてしまっていてむしろ元気になっていました。

そして、レッスンを受けている人よりも汗をかいていることもしばしば。

レッスンをするのが自分の中ではいい刺激になっているんだなと改めて実感しました。

個人の個性・クセもあり難しいウォーキング指導。

でもやっぱりレッスンをするのってとっても楽しいです!!!

 

「基本ヒールは履かないかな〜」と言っていた●さんですが、今日は

「綺麗に歩けるようになったらヒールでもレッスン受けてみたいな〜」と

言ってくださったのでこれもまた嬉しいお言葉!

やってみたい!と思ってもらえるのも本当に嬉しいですし、私自身の励みにも。

 

現在利用させていただいている鶴見区民センターさんの予約が最近取りにくく

なってきていますので、別会場でレッスンをすることも考えつつ

すこしづつレッスン枠も増やしていけたらと思っています。

また、具体的に決まり次第ご連絡させていただきますね!

 

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ