Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

歩き方でがっかり美人になっていませんか?

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日、友人との会話で「若くてスタイルもよくて綺麗な子が歩き方が残念だと

ものすごくショックだ」と言っていました。

ものすごいイケメンの食べ方が汚いとショックなのと同じ感じでしょうか?

人間とっても勝手なもので見た目のイメージから勝手に

「きっとこの人はこうだろう!」とイメージを膨らませてしまう傾向があると思います。

食べ方や話し方も同じ。私の場合は字が汚いと結構ショックが大きいです。

それと同じで姿勢や歩き方でがっかり・・・となってしまうことも多いです。

 

せっかく素敵なお洋服を着て、綺麗にメイクもして完璧に仕上げても

姿勢や歩き方が残念だと「あちゃー」とがっかり美人になってしまうことも。

見た目から勝手なイメージを膨らませているので「ほっといてよ!」

「別にどうでもいいし」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

どうせなら動いて美しい!をキープしていただければな〜と思います。

姿勢がいいとスタイルもよく、そして表情もイキイキとした印象に。

歩き方が綺麗と上品だったり、元気そうにも見えます。

たかが姿勢、されど姿勢。歩き方も同じです。

 

人により好印象を与えることができる姿勢と歩き方。

是非是非、姿勢&歩き方美人になっていただきたいなと思います。

姿勢歩き方でより健康に、そしてスタイルUP↑も。

健康やスタイルアップ目的はもちろん、就職活動や婚活などでも役に立ちますよ。

ご興味のある方は是非一度レッスンにいらしてくださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ