Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

この季節こそ日焼け対策を!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

涼しくなってお散歩にぴったりの季節がやってきました。

ちょっと涼しいくらいがウォーキングには一番オススメなのですが・・・

みなさん、日焼け対策万全ですか?

 

夏本番や春先は日焼け止めを新調したり、日傘や帽子を準備したりと

みなさん日焼け対策には余念がありませんが、秋や冬も日焼けはします。

太陽が真上からふりそそぐ夏場とは違い、太陽の位置も低くなるので

むしろ顔に日光が直撃するので日焼けしやすいんですよ!

 

ということで、今のような季節もしっかりと日焼け対策して

ウォーキング・お散歩を楽しんでくださいね!

日焼け止め・帽子・日傘もですが、目の紫外線対策も忘れずに!

 

・・・ということで、本日は姿勢や歩き方とはちょっと違いますが

秋のお散歩の注意事項でした。。。