Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

歩きやすくておすすめの靴

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

レッスンにご参加くださっている方の中で足が細い&小さいでお悩みの

生徒さんからよく靴探しのご相談を受けていました。

足が21cmか21.5cmほどとかなり小さく、またワイズもCワイズ程度と

細めなので市販の靴では見つからずお困りとのこと。

ピッタリあうかどうかは分からないけれども私の履いているものでワイズ&サイズ

展開が比較的多かったのでパラマウントさんのコンフォートボロネーゼをお知らせ

してみました。

 

私も足長よりサイズをあげてちょうどよかったので、サイズもあげることを

おすすめしてみたのですが、とっても気に入っていただけたようです!

 

コンフォートボロネーゼは本当に靴の反りもよく、なによりかかとがしっかりして

いるし、履き口まわりも安定感があるので履きやすさ重視ではおすすめの1足です。

わたしも一番最初の幅狭靴がコンフォートボロネーゼだったので

歩きやすさにびっくりした記憶があります。

幅狭靴のわりにはお値段もお手頃価格なので最初の1足にはおすすめです。

 

aruitekenko.hatenablog.com

 

もちろん私はおすすめしていますが、全ての人の足にあうわけではないので

試着してから購入することをおすすめします。

大阪では常設の店舗が閉店されてしまいましたが、パラマウントの公式HPに

試着会の情報もあがっているので是非参考にしてくださいね。

 

ちなみに・・・コンフォートボロネーゼは黒以外の色展開もありますが

サイズ展開・ワイズ展開が一番充実しているのは黒です。

あと、革の硬さが色によって違いますのでおすすめは黒とのことです。

(黒がいちばんしっかりしているので伸びがましだそうです。ちなみに

今は販売しているかは不明ですが白・アイボリーは革が伸びやすいので

ワイズはきつめがおすすめだそうです。)

 

幅狭足専門店で購入できない、B~Dワイズくらいのかたがある意味、靴探しでは

一番難しいかも知れませんが、お気に入りの1足に出会うための参考にして

いただけると幸いです。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ