Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

便秘解消にはやっぱりこれ!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

女性が悩みがち&お腹が苦しくなってくるいやーな便秘。

私もつい最近ちょっと続いていたのですが(便秘になると面白いくらい

お腹がぽっこりしてきます)、ここ最近していなかった例のアレを再開しました。

 

aruitekenko.hatenablog.com

 

オリーブオイルの摂取です。

以前も記事でUpさせていただいたオリーブオイルコーヒーです。

再開して3日目ですが毎日いい感じです。

毎日1万歩近く歩く&水分もたっぷりとる生活を続けていてもやはり油分の

不足が続くと便秘になってしまうので、定期的に身体にいい油分を摂取して

あげるのは大事なんだなっと再確認しました。

とはいえ、オリーブオイルも当然油なのでカロリーは高いので取りすぎ注意ですよ!

 

なるべくピュアオイルで新鮮なものを選ばれるのをおすすめします。

便秘はダイエット・美容・健康の大敵なので注意してくださいね。

 

毎日お通じがなくて辛い・・・という方はお薬に頼る前に一度お試しください!

味は・・・まぁ、お楽しみということで。。。