Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

雨用ブーツは必要か?40代ミニマリストの靴事情。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

ミニマリストな上に超幅狭足の私は欲しくなってもすぐには靴を買えません。

元々サイズ展開が無い上に、靴選びの基準が厳しいのでこだわりが強く

これ!といった一足をなかなか選んで買うことができないからです。

とはいえ、研究心はあるのでいいかな?と思ったらとりあえず買ってみて

口コミをUPするのも趣味の一環。

 

そんな私が現在悩んでいるのはレインシューズを持っていないから購入するか否か。

Chochotteさんのレインブーツを購入するかどうかを悩んでいます。

合皮のレインシューズが多い中、Chochotteさんのものは本革を使用しているので

晴れの日でも蒸れずに履けるという品物。

ただ、ブーツは歩きやすさという点では他の靴よりも劣ります。

なぜって足首周りの動きが制限されてしまうからです。

今まで幅の合っていないぶっかぶかのブーツしか履いていないのでピッタリ幅の

ブーツには興味があるものの、歩きやすさ・・・という点では。。。と悩み中。

 

もうしばらく検討してみようと思いますが、興味はありあり。

Jennaも手放すから替りに・・・とは思いますがミニマリスト的には

靴の数もそこそこあるしな・・・とも思います。

 

果たして雨用の靴は必要なのかどうなのか。

みなさんはどうしてるんでしょうか?下駄箱と相談してみようと思います。