Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

スキニーと幅狭靴は沼にハマる。(

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

タイトルを見て「???」となられた方もいらっしゃるかと思いますが

なんのお話かと言いますと私の実体験のお話なのですが。。。

昔、スキニーデニムが流行った時に足のラインが出るのが恥ずかしくて

敬遠していたのですが、一度履いてみたらなんかスッキリ見えるし、

トップスとのバランスも取りやすいし、ということでハマってしまった時期がありました。

そして、買うたびに以前よりもよりピタピタのスキニーを探している事実に気づきました。

(ショップ店員さんにいうと「そういうお客様多いです」と言われたのできっと私だけではないはず・・・)

 

それと同じ現象で靴も一度ぴったり!を経験してしまうと、少しゆるいだけで

気になるようになってしまう傾向があるようです。

私の靴は基本レースアップシューズがメインなので毎日靴紐をしめますが

急いでいる時などはやはりしめが甘くなる傾向があって途中で紐を結び直します。

右足の紐をぴったりに締め直すと、今度左のゆるさが気になって左も締め直す・・・

みたいな具合で靴紐を1日に何度も締め直すこともあります。

履いた瞬間よりも動くと余裕が出てくるんです。

今日は右足がいい感じにぴったり!だったので左の甘さが気になって気になって

結び直したいけど小雨が降っていて結び直すタイミングがなく、

左足ばっかり気にしながら歩いていました。

 

「えっ?そんなの全然気にならないけど」「なんなら靴紐なんていちいち結ばないよ」

っと思われた方も多いかも知れません。

ですが!

一度本当にぴったりフィットの靴で歩いてみてください。

「えっ、この靴こんなに歩きやすかったの?」とご自分の靴を見直すこと間違いなしです!

 

靴のぴったり感、一度ハマると沼のように抜け出せませんが、やみつきになること

間違いなしです。本当に歩きやすいので靴紐を解くことがない!という方は

騙されたと思って一度やってみてください。感動ものです★