Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

1週間毎日1万歩生活無事達成!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

今週は毎日雨予報だったのであえて自分で「毎日1万歩歩く」と決めてみました。

仕事帰り少しいつもの駅より1駅多く歩いたり、自転車に乗りそうなところも

歩いていくなどちょっとした工夫で達成できたのですが、週後半の3連休。

家族との用事などもありなかなか難しいかな?と正直不安でしたが

夕食後夜散歩するなどして無事に達成できました。

 

もちろん毎日1万歩ちゃんと歩けたことは自分の中で満足なのですが

今回は普段は決して歩こうとしない家族(=基本お外に出たがらない&歩きたくない)が

一緒に2日間ですが1万歩歩けたこと!

正直、1万歩は厳しいんじゃないかな?と不安だったのですが、「疲れたよ〜」と

言いつつも2日続けて歩けたことはすごいな!と純粋に驚きました!

自分のことよりもこっちの方が嬉しかったです。

 

私の地味な歩活(=ピク活)が家族にも影響を与えられたのはめちゃくちゃ嬉しい!

家族以外の人にも「歩くって楽しいよ!」ってお伝えしていけたらなと

新しい課題ができました。

正しく歩く・綺麗に歩くもとっても大事だけど、やっぱり歩くの楽しい!

いつまでも自分の足で歩きたい!と思ってもらえるようになるのが

1番の目標かなと思いました!

 

今日は私の今週1番の喜びをUPさせていただきました。

それでは今日はこのへんで。。。