Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ジムに通うよりも痩せた!お金をかけないダイエット

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

数年前、少し離れたジムに週1〜2回通いつつ、毎朝プロテインを飲み

お腹が空いたらササミやプロテイン、スルメなどのローカロリーなものを

食べている時がありました。

 

今は、ジムにも通わない、食事制限も特になし

(昨日は子どものテスト勉強に付き合ってて寝る30分前におやつ食べてしまいました。。。汗)

な生活を送っていますが半月程で3キロ弱落ちてます。

ジムに通っていた時よりも落ちてます。。。

 

体重が減った=筋肉が減った

 

なんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが体脂肪率も減少。

体内年齢は実年齢▲8歳?9歳?

単純に筋肉が減って脂肪に変わったから軽くなったようでもないようです。

 

ここ最近私がやっていることは単純で

・毎日ピクミンと一緒に1日1万歩を目安に歩く ※但し、歩き方は正しいフォームで!

・たまにYoutubeを見ながらなんとなくストレッチ

しているくらい。

それでも、なんだか体が軽くなってきました。

 

あんなに頑張ってジムに行ってしんどい思いをして、さらに食事まで我慢してたのに

今の方が痩せるとはどういうことだ!とちょっとモヤモヤするものはありますが

日常生活を大きく変えず(お金もかからず)、身体がスッキリしているなら

一番ベストなのでこのまま続けようと思います。

 

もしかしたら「ジムに行かなきゃ!」っていうのがストレスになってたのかも知れないし

食事を制限してたのがダメだったのかも知れない。

ダイエットにはストレスが一番NGなので(次が睡眠不足?)、

みなさんもストレス溜めないやり方で取り組むのがいいかも知れません。

 

体作りに効果的な歩き方はレッスンで。

それでは、今日はこの辺りで。。。