Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ウォーキングを始めて変化したこと

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

最近、靴選びの内容が多かったので初心に帰ってウォーキングのお話を。

私が実際にウォーキングを習い始めてからいろいろな変化がありました。

もちろん正しい靴を履いて・・・という前提はありますが、

今日は私の身に起こった変化をちょっと振り替えてみたいと思います。

 

冷え性が治った

・体温が35度前半から36度後半に上がった

・生理不順が治った

・歩いても腱鞘炎にならなくなった

・お尻とふとももの境目ができた(←前はお尻がぺったんこ

・顎下の肉が取れて脱・鳩ぽっぽ

・太ももの外張り・前張りが改善された

・体重が落ちた

・つまづかなくなった

 

などなどです。

そして歩いても疲れにくくなりました

走るのは本当に苦手ですが、歩くのは大好きです。

今日も仕事終わりはテクテク歩いて結局6駅分ほど乗らずに歩きました。スッキリ!!

 

歩き方を習得しただけでなく、正しい靴選び&履き方を習得したことも

密接に関係ありますが、想像以上に色々と嬉しい変化がありました。

全ての人にも同じ変化がお約束できるわけではないけれども、

「冷え性が治った!」「ヒップアップした!」と通ってくださっている生徒様から

嬉しいお声もいただくので、喜んでもらえた時は私のテンションも上がります。

 

「私も悩んでるのよね・・・」という方は是非是非一度体験レッスンにお越しください。

お待ちしております。。。