Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

人体模型が欲しい。。。

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

リンパやツボについて現在勉強中なのですが、図解で骨や筋肉の場所を見ても

イマイチぴん!とこないことも多く。。。

これは人体模型でも買わないといけないか?と悩み中です。

別に整体師でも整形外科医でもないのでそこまで綿密に覚える必要はないのかも

知れませんが、やはり知っている方が良いかと思い覚えれる限りは覚えたい。

 

立体的に見えるのが一番視覚的にとらえやすそうなので人体模型を思ったのですが

家族からは断固拒否。「絶対に買わないで!!!」と反対を受けております。

さすがに猛烈な反対を受けているので人体模型的なものは諦めますが、

少し分かりやすい図解のようなものを探し中。

 

まさか人体の仕組みに興味を持つ日がくるとは思いませんでしたが

いくつになっても学びはいいこと。放っておくと脳みそも終始お休みモードに

なるので、ちょこちょこと刺激をあげていきたいと思います。

 

それでは、きょうはこのへんで。。。