Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

女性の美しさは手首〜指先に。。。

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

先日、他のお教室のウォーキングの先生方とご一緒したのですが美意識がみなさん

非常に高くてキラキラ✨の方々なのでご一緒するだけでもキラキラオーラを身体中に

浴びて非常に貴重な経験をさせていただきました。

よくある一辺倒な美しさではなく個人個人が自分の色・キャラ・外見にあった

美しさを身につけていらっしゃるのがとても素敵だと思いました。

ある程度の年齢になってくると特に、若いうちとは違って自分の顔・肌・体の特徴に

併せたオシャレや化粧をすることが非常に大事だと常々思っているのですが、

今日はそれを非常に裏付けてくださるとても貴重なお時間を過ごしました。

 

スクールの先生方なので姿勢・座り方・歩き方が美しいことはもちろんなのですが

とくに私が見習いたいなっと思ったのは手首から指先にかけての美しさ。

手首からピン!と伸びた指先にかけてのラインがとっても美しい!!!

 

実はこの手首から指先への美しさ。シーズウォーキングスクールでの瞬美レッスンや

ブライダルレッスンでもとくに注意してお伝えしている部分です。

指の長い・短いでも、細い・太いでもなく美しく見せる角度があります。

(具体的なポイントはまたレッスンでお伝えします。。。)

 

皆さんも美しく見える手仕草、実践してみませんか?

私も先生方の美しさに触発されて今まで以上に手仕草の美しさの研究を

してみたいと思います!

 

それではきょうはこのへんで。。。