Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

コンフォートボロネーゼとAlex

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

ほぼ1日おきで履いていると言っても過言ではないほどヘビロテ中の

パラマウントの【コンフォートボロネーゼ】とChochotteの【Alex】

同じレースアップシューズでサイズもどちらも24.5cmのAワイズなので

比較してみます。

比べると捨て寸はAlexの方が大分と長いです。みた感じの幅は大体同じです。

履き口の広さは少しコンフォートボロネーゼの方が広いです。

横から見るとコンフォートボロネーゼは少し丸っこい感じ。

Alexはつま先部分がかなり薄い感じです。

前から見てみました。

やっぱりコンフォートボロネーゼが円に近い感じで、

Alexはかなり楕円に近い感じです。

最後にカカト部分です。靴のフィット感にかなり重要なところですが。

Alexがかかと薄めなのに対してコンフォートボロネーゼはしっかり。

ま、コンフォートシューズとして販売されているのでやっぱり

ここは重要ということでしょうか。

 

<履いた感じのまとめ> ※あくまでも私主観です。

軽さ          コンフォートボロネーゼ > Alex

かかとのフィット感   コンフォートボロネーゼ > Alex

デザイン性       コンフォートボロネーゼ < Alex

フィット感       コンフォートボロネーゼ < Alex

歩いた時の靴底の曲がり コンフォートボロネーゼ > Alex

 

開張足でどちらかというと横に広く厚みが薄い私にはAlexの方が

しっかりとフィットする感じがします。

靴紐もAlexの方が締めやすいんですよね。

Alexは少し重いのと底が比較的固めなのでただただ、たくさん歩くぞ〜〜〜って

言う日はコンフォートボロネーゼを履くようにしています。

とはいえ1万歩くらいの歩行ならAlexでも全然平気です。

どちらもとっても大切な相棒です。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ