Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

30〜50代 女性 U様

■レッスンを受けた感想

(靴の)踵のフィット感の大切さを初めて知りました。

歩く時の筋肉の使い方など新鮮な驚きがあり勉強になりました。

Before(右)→After(左) U様

■講師からのひとこと

 足幅も狭く足長も小さいためフィットする靴がなかなか見つからないU様。

 スニーカーの履き方によりフィット感の違いにとても驚かれていました。

 足にあった靴を選ぶことはもちろん大切ですが、履き方も履き心地や

 歩きやすさも変わってきますので、

 是非、正しい履き方を継続していただきたいと思います。

 骨盤の倒れによって、かなり上半身が後ろに倒れてしまっていましたが、

 レッスン終わりにはかなり骨盤位置もよくなっておられました。