Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

靴選び方のセミナーを開催(予定)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

桜が綺麗な季節がやってきました。私は桜(とくに単桜)が大好きです。

すぐに散ってしまう儚さも、その美しさを際立たせているような気もします。

お仕事関係で大阪の梅田周辺に行った時に通った公園の桜です。

淡い色合いの桜が特に好きです。

なぜか桜の根元に大きめの埴輪が置かれていました。

素焼きの埴輪も実は大好きなので、好き×好きの組み合わせなので

つい写真を撮ってしまいました。

 

ここ最近、姿勢や歩き方のお話をさせていただくと、

「姿勢・歩き方大事だよね」というお言葉をいただきます。

ただ、靴選び(特にサイズ選び)のお話をすると、とっても皆さんの反応がよく

「知らなかった!初めて聞いた!」と言っていただくことが多いです。

靴選びやサイズ選びに興味を持ってくださることがとても多いです。

私はウォーキングインストラクターですので、姿勢や歩き方をお伝えするのが

お仕事なのでメインのお話として姿勢・歩き方をさせていただきますが

「もっと知りたい」と言っていただくことも多いので、靴とサイズのお話を

メインにしたセミナーも必要なのかなと感じてきました。

立つ・歩く上で靴選びは本当に大事で、どちらかに問題があればもう片方も

成り立たない、そんな密接な関係があります。

足にあった靴を履かないと正しく歩けないし、

正しい歩き方をしないと足の形が崩れて靴が合わなくなりトラブルが生まれる。

どちらも決しておろそかにできないものです。

 

靴選び・サイズ選びのセミナーも近々開催させていただきたいと思っておりますので

また、日程などの詳細が決まりましたらこちらで掲載させていただきます。

是非、ご参加くださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ