Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足の靴⑤

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

幅狭足の私が幅狭を意識して買ったのがOnitsukaTigarのセラーノ

幅狭足さんの中ではかなり有名な靴ですね。

私が調べた中ではこのセラーノとパトリックのシュリーが幅狭足さん

御用達状態なようでBlogなどでもよく比較されてました。

試着した感じではシュリーがすこしカカトの安定感が足らない感じが

したのでセラーノにしました。サイズは24.5cmです。

 

幅狭さんがよくお店に来られますとはショップ店員さんもおしゃってました。

靴紐が他のスニーカーと違って綺麗に一列に並んでいない特殊なホール位置が

特徴で、このホールの左右のズレが締まりをよくしているとのことです。

ワイズはDワイズ相当とのことですが、確かにしっかりと閉まるので

足の中足部がしっかりと締めれてぎゅっと手で掴んだような感覚に。

これは素直に気持ちいいです。。。

 

ただセラーノは底が薄いのと、全体的にホールド感が足らないので

ウォーキングトレーニングなどをしていると不安定に。

カカトが安定しない。

 

ウォーキングレッスンで使うにはちょっと向いていませんでした。

ジム用に買ったPumaのスニーカーの方が幅は広いもののホールド感はあるので

レッスンにはこちらの方が向いているようです。

幅狭ウォーキング専用シューズも・・・欲しい。。。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ