Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

寒い時は肩が凝りやすくなる。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

全く突然ですが、こどものノートのプロフィールページです。

とんでもない間違い、気付きますか?

上の子の指摘で慌てて修正を入れた模様。

小さい子どものこういう間違え可愛くて好きです。

 

と本日も全く関係のないお話から入りましたが、冬って肩こりませんか?

分厚いアウターを着込まなきゃならないし、寒いから縮こまって歩くし

なるべく小さくコンパクトにまとまって全身ガチガチ。

でも、そんな寒い時期でも元気なウォーキングで代謝アップ↑です!

寒いとついつい肩が上がりがち&力が入ってガチガチになりますが

肩の力は抜いて腕を後ろに引く〜。

ちょっと最初は寒いけど、そのうち体もポカポカしてきますよ。

しかも肩・肩甲骨周りがほぐれて肩こりも解消です!

 

いやいや、寒いから無理でしょ〜っていう方はネックウォーマーかマフラーで

首元だけ温めてあげてるとよいです。

タートルネックなんかも暖かいですけど、個人的に肩が凝る気がします。

(私だけ・・・?)

どうせ寒い中歩くならちょっと気合いを入れて正しいウォーキングで

ぷち筋トレタイムにするのがオススメです。

代謝も上がって冷え知らず。体温アップで病気にもかかりにくくなりますよ〜。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ