Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

40超えて初めて自分で眉を描く。への字眉卒業。

「いきなりどうした?」っていう感じのタイトルですが

40も半ばなのに今までまともに眉毛を描いたことがなかったのですが、

ちょっと本日チャレンジしてみました。

もともと眉毛がとっても濃くて剃らなければつながってしまい

下手をすればこち亀の【両津 勘吉】ばりになりかねない眉なので

別にまぁ描かなくてもいいか〜と放置していました。(←女子失格

ただでさえ太くて濃いのに足すのもどうよって思っていまして。

 

なのですが、、、

先日写真撮影がありましてヘアメイクもしていただいたのですが

眉描いてもらったら全然違う・・・。

その差に愕然としました。普段の私って・・・。

眉毛描かなくてもよいしっかり眉なのは長所なのですが

眉山の角度がすごくて「への字」なのが気に入らなかったのですが

もしかしたらこれは工夫すればなんとかなるのでは?と

チャレンジしたら、ちょっと!角度が目立たない!!!

山形になるのが気になるのなら下と上を書き足せば

ゆるやかアーチ眉になりました!!!

40過ぎると角度の強い眉毛は老けて見えるようです。あと、性格もキツく見えがち。

 

一生への字眉なのだと半ば諦めていたのでチャレンジしてとっても良かった!

これからも地味に女子力アップに努めたいと思います。

(ただ化粧品で肌がかゆくなるので余り積極的にチャレンジできないのが

難点ですが・・・)

歳に関係なく何事もLet'sチャレンジ!です。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ