Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ぎっくり腰が再発してしまいました。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

こればっかりはもう昔々20年以上前からのお付き合いなので

なんとも仕方ないのですが、長年のお付き合いのぎっくり腰を

再発してしまいました。

 

最初になったのは10代後半の時で、バイト先で重たい荷物を

持ち上げた時だったような気がします。

それからのなが〜いお付き合いなのですが、無理な姿勢や

重たいものを持たないように気を付けるなどはしていたのですが

たま〜に再発してしまうのです。

一度なるとどうもいつまでもお付き合いを要求してくるようです。(←怖!

 

とりあえず身体を温めつつ、普段以上に姿勢に気をつけながら

治るのを待つのみです。

 

ぎっくり腰は重たい荷物を持つ人や、

長時間同じ姿勢(立ち姿勢・座り姿勢)の人

猫背の人などがなりやすいと言われています。

ここにも姿勢が関係しているのですね。

昔の私は猫背・基本バイトは立ち仕事+重たい荷物を運ぶのオンパレードなので

身体に無理をきたしていたようです。

みなさんも是非是非ぎっくり腰にならないようにご注意くださいね。

やっぱり姿勢が大事です。

私ももっと早くに知っていれば〜っていう感じで後悔中です。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ