Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

梅田ワーフで久々の女子会。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

本日はお久しぶりの友人とランチ女子会やってきました。

オイスター料理が有名なワーフさんでランチです。

ですが!わたしは生カキが食べれないので、エビのオムレツです。

クロワッサンが2種類ついてますが、サクサクで美味しかったですよ!

 

10数年あっていないとたまる話もたくさんあってとっても楽しい女子会に

なりましたが、まさかまさかの話題に。

「最近歩いたら足が痛い。足裏のタコも変なところにできてるし・・・」と

まさかの靴とウォーキングのお話になりました。

足裏の中指の付け根あたりにできるタコは開張足の証拠

小指の爪がなくなるのは足に靴があっていない証拠

私の過去の悩みが今の彼女の悩み。

1つづつ疑問にお答えしていました。その悩みわかります!!!

本当に正しい歩き方を覚えてもらって、もっと楽しいウォーキング生活を

送れるようになってもらいたいです。

 

自分の知識・経験が人の役に立つのって本当に嬉しい。

もっともっとお悩みの方のお力になれるように精進していきたいです!

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ