Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ヒップアップは何歳からでも可能・・・な話。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

つい先日、友人と話していた時のことですが

「正しい歩き方をするとヒップアップするよ〜」と何気に伝えたら

「えっ!お尻の形って遺伝じゃないの!?」と言われました。

・・・そう、それ私もずっとそう思っていました。

 

というのも、ウォーキングを始めた最初の頃はお尻がぺったんこで、

母も全く同じ形のお尻でした。ちなみに私も母も小尻。

なので、お尻の形は遺伝なのだと思っていました。

が、が!

 

正しいウォーキングを続けたことでお尻に筋肉がついて形も変わりました。

太ももとお尻の境目もできました!

なので、お尻の形は遺伝ではありません!!!

40歳超えててもヒップアップはできます!

 

正しい姿勢&ウォーキングでキュッ!と上がったヒップになってみませんか?

興味を持ってくださった方は是非是非お問い合わせください。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ