Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Chloeで靴擦れ。前滑りで水脹れ大量発生。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

最近ヒールを履いてなかったので、久しぶりにChloeを履いてみました。

まだ3月なので最初はタイツ着用で履いていたのですが

タイツはやっぱり前滑りがひどいので途中で裸足に変更しました。

なんですが、やっぱりワイズが微妙に大きいみたいで前に滑る。

しかも今日に限っていつもお世話になっている前滑り防止バンドを

持ってきていない!

かかとが脱げるし、前に滑るし歩きにくい!

 

aruitekenko.hatenablog.com

 

結局1日歩いて家に帰ったら水脹れが4箇所もできていました。

7cmヒールで靴の形がとってもお気に入りのChloeですが

ちょっとそのまま履くには私の足が締まりすぎてしまったようです。

(夏場になると足がむくみやすくなるので可能かも知れませんが)

中敷を足すなりなんなりの対処が必要そうです。

 

フラットな靴に比べてヒール(特にパンプス)は微妙なサイズ調整や

季節によっての足の状態などの影響を受けやすいので本当に難しいです。

自分の足にあった靴探しを始めて2年以上経ちますが、まだまだ

完璧に足にあったパンプスには出会えてない気がします。

本当に靴探しって難しいです。。。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ