Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

薄着の季節になると足のラインが気になる件。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

最近はとっても暖かくなってきてすっかり春ですね。

外を歩いている人もかなり薄着になってきてコートもいらない感じです。

ポカポカ陽気でとっても気持ちいいのですが、最近気になることが。

 

そう、若い女の子の足のラインです。※あ、キケンな人ではありませんよ。

もこもこ&ゆったりの服装から薄着になってミニスカートなどで歩いている

女の子がとっても増えてきて見る気はなくても足が見えてしまう。

 

内股で外張りラインの足の子がとーーても多い!

ふくらはぎとか内側はストーンとまっすぐ。

だけど外側はお肉がついてまーるいラインに。

そして内股なので外重心

さらには外側も内側もまっすぐすとーーんと棒足の女の子も。

 

足が細いのはいいとしてふくらはぎに筋肉が全然ついてない子が多いのが

とっても気になります。

※別に自分ががっちりふくらはぎだから僻んでいるわけではないですよ。

 

細くてもやっぱり筋肉は必要。

理想はふくらはぎは程よく筋肉がついて足首がきゅ!とくびれているのが

一番健康的&セクシーだと思っています。

そのためにはやっぱり重心と歩き方がとっても重要。

これからどんどん薄着になって足だけでなく体のラインが気になる季節。

姿勢とウォーキングに注意して夏までに健康でキレイな体づくりにがんばりましょう♩

 

やってみたい!って思われた方は是非是非コメント・お問い合わせくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ