Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

足じゃんけんできますか?(足裏の筋肉のお話)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

みなさんは足でじゃんけんができますか?

私は昔はグーをすると足が攣ってできませんでした。

パーも難しかったし、チョキなんて論外でした。

足じゃんけんができるかできないか、実は歩き方にもとっても関係しています。

ぺたぺた、ずりずりと足裏の筋肉を使わないまま歩いていると

足裏の筋肉がどんどん弱っていって、足じゃんけんができないようになります。

 

正しい歩き方ではしっかりと足で地面を押してあげるので、

腹筋やお尻の筋肉だけでなく、ふとももにふくらはぎ、

そして足裏の筋肉も使います!

正しく歩くだけで下半身トレーニングになりますよ。

(もちろん正しい姿勢・歩き方では上半身も使いますが。。。)

 

私、足じゃんけんできない!という方は是非、正しい歩き方を意識して

しっかり足裏の筋肉も使ってあげてくださいね。

もっと知りたい!どうするの?とご興味を持ってくださった方は

是非、お問い合わせください。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ