Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

正しい靴の選び方セミナー実施のご案内

みなさん、こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

今日は今月開催予定のレッスンのご案内です。

 

【本当に正しい靴選びセミナー】を4月25日(火)午後から開催します。

場所は大阪市鶴見区の区民センターで行います。駅近でとっても便利な会場です。

靴選びセミナーでは

・靴の役割と間違った靴を履くことによって生じる問題

・足にあっている靴とはどういうものか

・足に合った靴を履くことでどういう効果があるか

をご説明します。

 

また、希望者には実際にみなさんで足の採寸も行っていただく予定です。

詳しい時間・参加費用などなどは後日アップしますので是非是非ご参加ください。

 

実はほとんどの方は足に合ってない靴を履いていらっしゃいます。

下記のチェック項目が1つでも当てはまった方は間違っている可能性大。

 

・足の指の上、足の裏(特に中指の付け根くらいの位置)にタコがある

・どの靴を履いても足が痛い

・足の爪が割れている・爪が生えてこない・すぐに剥がれる

・年々足のサイズ(横幅)が広くなってきた

・靴づれが怖くて少し余裕のあるサイズを履いている

・足に楽だと思って幅広の靴や軽い靴を選んでいる

・実は一度もメジャーで足の採寸をしたことがない

・かかとがパカパカと脱げる

・外反母趾・内反小趾・浮き指・かがみ指になっている

 

正しい靴を履いて正しく歩かないと足の形はどんどん崩れて悪化する一方です。

心当たりがある方は是非一度、靴の選び方を見直してください。

特に小さなお子様がいらっしゃるお母様。

こどもはすぐにサイズアウトしてしまうからと長く履けるように少し大きめを

買っていませんか?

「あ、買ってるかも・・・」と思われた方、是非是非お話を聞きにきてください。

小さな子供さんの靴選びは特に大切ですよ。

 

注)特定の靴・メーカーをおすすめするセミナーではございません。

  ご質問いただきましたらわかる程度でお応えさせていただきますが、

  ご希望に添えない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ