Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

30〜50代 女性 A様

■レッスンを受けた感想

 レッスン前に正しい姿勢を教えていただき、筋肉を意識するだけで

 立ち姿がすごく綺麗になり驚きました。

 初めての正しい姿勢での歩き方は難しかったですが、全身の筋肉を使い

 頭も使うので筋トレと脳トレが一度にできる感じででした。

 また参加させていただきたいと思いました。ありがとうございました。Before(左)→After(右) A様

Before(左)→After(右) A様

 

 

■講師からひとこと
 正しい姿勢を意識していただくだけでグッと立ち姿が綺麗になられたA様。
 歩き始めると骨盤が後ろに倒れる傾向があったので、歩く時に腹筋を意識して
 いただきますとより腰や背中に負担もかからず、美しく歩けると思います。
 レッスン前は左肩が上がっておられましたが、レッスン終わりには肩の高さが
 同じになり左右の歪みが改善されておられました。
 骨格が原因の歪みではなかったと思われますのでよかったです。
 今後は立ち方や荷物の持ち方など少し注意していただけますと、より左右の
 歪みが治っていくかと思います。是非、続けてみてくださいね。