Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

膝を曲げて歩いてはいませんか?

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

割と若い方にも多い膝を曲げたまま歩く方、特にヒールを履いている

方に多いのですが、膝を曲げて歩くのは体にとても良くないです。

 

見た目も美しくは見えないのですが、膝自体にも負担がかかります

しかも、膝を曲げて歩こうとすると前ももの筋肉を使うことになるので

太ももの前側ががっちり・むっちりと鍛えられてしまいます。

立った時に前ももが張っている方は膝が曲がっている方が多いです。

太ももの筋肉は前側ではなく後ろ側を使って歩くのが基本。

ちなみに外ももではなく内ももの筋肉も使います。

太ももの筋肉は使うのは内側&後ろ側です。

 

なかなか最初は難しいとは思いますが、レッスンでは少しづつステップを踏んで

練習していきます。

続けていただくことで足のラインがスラリとしてきますよ。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ