Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ショッピングは思ったほど歩数が伸びない問題

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日は子どもと一緒にお買い物に出かけました。

車で行くことも考えたものの最近はPikminBloomをしていることもあって

電車で行くことにしました。

お昼前に出かけて帰宅したのは夕方。結構歩いたつもりでした。

・・・が、意外と歩数が伸びてない!結局1日の歩数は6000歩ほど。

お仕事の日は少ない日でも7000〜8000歩は歩いているのでビックリです!

でもからだの疲労度はたいして変わらない。。。

人混みの中を歩いているからか、はたまた買い物なので立ち止まっている時間が

多いからか。。。謎。

 

お買い物だと思ったように自分のペースで歩けないのでプチストレス。

もちろん元気に腕を振って歩くなどということは不可能で

人混みの中をスルスルとすり抜けていくように歩くしかない。

単純に【歩く】ということをメインに考えるとショッピングはとっても

向いてないんだな・・・と感じました。

人が多い場所はちょっと苦手です。。。

 

歩数の割にちょっとお疲れ気味なので、本日は愚痴っぽくなってしまいました。

明日からはまた歩くことを単純に楽しみたいです。

しばらく30度を越す暑さになるようなので暑さ対策も万全に!ですよ。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ