Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

使わないお尻の筋肉が横広お尻の原因に!歩くことでヒップアップ!

こんばんは。シーズウォーキングスクールの講師のみなえです。

 

若い女の子に多いのですがお尻を左右にふりふりしながら歩いている人が

いるととっても気になります。

重心の問題なのかな?と思うのですが、歩くたびにお尻が揺れる。

気になるのでつい見てしまいますが、内腿とお尻の筋肉をしっかり使って

歩いているとお尻はそんなに揺れません。

お尻の筋肉を使わないでふりふりしながら歩いてしまうと、どんどんと

お尻が横広がりになってしまう傾向が!

そして、お尻の筋肉はつかないので高さは出ない。すなわち下がってくる。

お尻が横に広がるのに下がってくる最悪の状態につながります。

 

歩く時はしっかりとお尻の筋肉を使って歩きましょう!

年齢に関わらずヒップアップにつながります。

お尻の筋肉は体の中でも大きな筋肉なのでしっかりと使ってあげることにより

代謝も上がり、脂肪燃焼効果も。すなわちダイエットにもつながりますよ。

 

いやいや、お尻なんて歩く時に気にしないでしょ〜っと思われた方、

是非是非一度レッスンにいらしてください。

お尻の筋肉の重要性が実感していただけると思います。

鶴見区民センター他、不定期にレッスン開催しております。

 

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ