Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

O型さんはキャベツで太る!?

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

突然ですが、【腹持ちよし】【食物繊維たっぷり】【カロリー少なめ】で

ダイエット(+バストアップ)でおすすめの食材、キャベツ。

我が家の旦那様も最近積極的に食べておられましたが衝撃の事実が。

キャベツを食べると太りやすい!

「えぇ!絶対嘘やん!!!」って思いました。

が、実際に調べてみると事実だそうです。

 

血液型毎に太りやすい食材・太りにくい食材が違うそうです。

アメリカなどでは血液型毎の体の特徴などをよく研究しているようで

実際に発表されているようです。

それによりますと狩猟民族をルーツにもつO型さんは胃酸が多め。

お肉(牛肉赤身)を食べてもエネルギーに変換できるので問題ないそうです。

その分、イモや小麦、キャベツ、乳製品などは太りやすいそうです。

※この事実を知ってO型の旦那様はメチャクチャショックを受けていました。。。

 

ちなみに私はA型なのですが、A型さんは農耕民族をルーツにもつので

お肉よりも野菜やお魚、フルーツを相性がいいそうです。

A型さんは胃腸がデリケートだそうです。(←事実、私もすぐにお腹を壊します

動物性のタンパク質は苦手なのでナッツや豆類など植物性のタンパク質が

おすすめだそうです。

 

我が家はA型さんとO型さんで構成されているので、A型さんとO型さんを

ピックアップしましたが、B型さん、AB型さんもそれぞれ違います。

気になる方は是非調べてみてくださいね。

ちょっと面白いのでちょっとした時のネタにもなりますよ。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ