Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

コルセットに頼らずウエストを作ろう!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

夏に向けて(というかすでに夏?ですが・・・)、少しでもスタイルを

よくしたい!痩せたい!と思われている方多いと思います。

薄着になる季節だから寒い季節は気にならなかったウエストや二の腕などが

気になる季節です。

ちょっとでもスタイル良く、くびれゲット!と無理にきついコルセットを

着用してはいませんか?

夏場にナイロン素材のコルセットを着用すると肌がかぶれる原因にもなります。

そして、なにより暑い。苦しい。

 

頑張ってコルセットを着用するのではなく、自らのコルセットでウエストの

くびれを手に入れましょう♩

その方法はとってもシンプル。お腹を凹ませたままで腹式呼吸をする

【ドローイング(ドローイン)】を行うとお腹(特に下腹)に効きます!

お腹を凹ませたままで腹式呼吸をすることで腹横筋を鍛えていきます。

またインナーマッスルを鍛えるので基礎代謝が上がり、痩せやすい体を

作ることができますよ!

 

おすすめなのは寝た状態でするのが一番やりやすいと思います。

膝を立てて仰向けに寝たら3秒くらいかけてお腹を膨らませるように息を吸う。

次は7秒くらいかけて口から息をはく。その時にお腹をぺったんこにするように

してください。

そしてお腹がぺったんこに凹んだらそのままの状態で呼吸をして30秒キープ。

※お腹は凹めたままで呼吸はしてください。息を止めないでね。

30秒たったらゆっくりと息を吸いながらお腹を元の状態に戻します。

キープする時間は30秒でなくても効果はあります。

 

寝転んだ状態ではなく、座っても、立っても鍛えることはできますよ。

ご自分の生活スタイルにあったものを実践していただくのがおすすめです。

呼吸だけでお腹周りに効くなんて!と思われるかもしれませんが、是非一度

お試しください。体もポカポカになりますよ〜。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ