Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

サンダル・ヒールはもういらない!?

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

本日はカルチャーハウス香里ヶ丘様の初回レッスン日でした。

なぜかいつもカルチャーハウス様に伺う時は小雨が降っている

今の所100%雨女ぶりを発揮している私ですが今日も雨でした。

湿気が多い中とっても白熱した70分のレッスンでした!

 

その中で「足底の柔らかい靴を履くとしんどいんですよね」との発言が。

そうなんです!靴底が柔らか過ぎたり、薄過ぎたりすると足は本当に

疲れちゃうんです!!!

「最近、ヒールもサンダルもいらないかな〜って思って履いてません」

とのお言葉もいただきました。

私も激しく同意します!!!

お仕事的にヒールが必要な場合もありますし、ヒール使用率0%は無理ですが

基本、スニーカーかレースアップシューズしか履いていません!!!

サンダルは一応子どもと水遊びとか雨がひどすぎる時ようにおいてますが

靴底が薄い上にクッション性もなく、かかとのノーホールドで疲れるので

基本履いていません。(本当は断捨離したくて仕方ないです。

 

たくさん歩く人ほど本当に靴選びが大切で、靴次第で同じ距離・同じ場所を

歩いても疲れ具合、痛み方などは雲泥の差!

自分にピッタリあった靴を探すのは本当に難しいですが、これも楽しみ!と

割り切って妥協せずに本当にご自分にあった靴を探してみてくださいね!

 

レッスンでは歩き方のなどの質問のほか、靴の選び方のご相談も

受け付けております ※但し、特定の靴をご紹介はございません。ご了承ください。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ