Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

頭痛の原因はイロイロ

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。

プライベートも少しバタバタしていたり、ここ数日体調不良(主に頭痛)で

PC作業が厳しい状態でした。みなさんは頭痛持ちでしょうか?

 

実は高校生くらいからずっと頭痛がひどくてMRI検査なども受けたことがあるほど

私は頭痛とお付き合いしているのですが、原因はいまだに分かっていません。

頭痛の原因は実は結構たくさんあるんです!

よく思い浮かべるのですと【肩こり】【目の疲れ】【暑さ】などが多いのかな?と

思いますが、それ以外に【貧血】【血行不良】【光の刺激】が原因で起こることも。

女性の場合は貧血になりやすく、貧血になると脳に空気が十分に回らないので

それが原因で頭痛が起こることも非常に多いです。

 

それに加えて私の場合は太陽光や蛍光灯などでも頭痛のきっかけになります。

(目の色素が薄い方は光に弱いようです。)

特に太陽光は頭痛だけでなく目からの日焼けする原因にも。美容の大敵!

 

ここでおすすめしたいのがウォーキングです!

正しい姿勢でウォーキングしていただくと、血行不良や肩こりの解消になります!

暑い中頑張ってやってしまうと熱中症や頭痛が起こる危険性もあるのですが

早朝や夕方に少しの時間でもやっていただくと気分もスッキリ!

忙しくて時間が取れない・・・という方は、通勤・通学の時間にでも

正しい姿勢と歩き方を意識してウォーキングしていただくと効果的です。

もちろん日除け対策はバッチリしてくださいね!!!

 

今日は頭痛+ウォーキングのお話しでした。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ