Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

露出が多くなる夏場は意外な場所で歳がバレる!?

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

毎日暑い日が続きますが、夏バテとか大丈夫でしょうか?

私は太陽の日差しで毎日頭痛と戦っております。

夏は暑くて冬場に比べて露出が増えます。ボディライン、気になりますよね?

半袖(場合によってはノースリーブ?)から覗く二の腕がぷるぷる

振袖状態になることを気にされる方は多いですよね?

歳を重ねると肉質も柔らかくなりハリもなくなるので

二の腕がたぷたぷになってきます。

なので、それを気にして長めの袖をチョイスしたり、もしくは少し

ボリュームのあるものを選ばれたりすることも多いと思いますが

実は二の腕と合わせて気にしていただきたい箇所があります。

どこか分かりますか?・・・それは  ヒジ】  です。

 

意外とノーマークではないですか?

後ろ姿を見た時にお尻や背中に年齢が出るのはご存知かと思いますが

ヒジを見ると大体の年齢が分かります。

カサカサだったりシワシワとしているとそれだけで老けた印象に。

 

冬場と違って乾燥しないから!と油断しているとカサカサ・シワシワに

なっちゃいますよ。

二の腕やヒップのエクササイズもとっても大事ですが、合わせて

ヒジ(+実はカカトも)もケアして後ろ姿を若々しくしましょう♩

もちろん若々しく見せるには姿勢と歩き方も大事。

是非一度シーズウォーキングスクールにお越しくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ