Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

足幅が狭くてお悩みの方に・・・。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日レッスンの時に生徒様より「以前は靴をオーダーしてくれるお店が

自宅の近所にあったけど、引っ越して靴をオーダーできなくなってから

足が痛い」とのご相談を受けました。

ご本人は足幅は広いし・・・とおっしゃられていましたがおそらく

靴幅が合わなくてアーチが崩れて足幅が広くなってしまっているのだと思われます。

同じお悩みの方はとても多いです。(かくいう私もその一人)

 

日本国内ではなかなか幅が狭い靴に合うこともないのでそれも原因の一つ。

ぴったりの感覚がわからないまま生きているんだから仕方ないと言えば仕方ない。

 

そんな靴にお悩みをお持ちの方のために幅狭靴を試着できるイベントを

開催できればいいなと思っています。

実際に扱っているメーカーも数が限られているので、なかなか実現までは

難しいかも知れませんが、少しつづ進めていきますのでお楽しみに!!!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ