Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

靴探しStartしました。〜幅狭靴探しの旅〜

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

以前からよく記事にさせていただいていますが、超幅狭足の持ち主です。

ですが、開張足になってしまったので普通の足測定ではむしろ幅広判定

されてしまう困った足の持ち主です。

(ちなみに今日の測定では右がEで、左がDと出たそうです。前より狭かった)

 

基本的に普段の靴はパラマウントの【コンフォートボロネーゼ】と

Chochotteの【Alex】【スニーカーGabby】の3足をローテで過ごしています。

あとヒールはChochotteの【Adele】と【Chloe】の2足。

あと、サンダルが1足とセラーノ。ウォーキング用にPumaを1足所有しています。

※サンダルとセラーノは近々処分予定。

 

ウォーキング用のPumaが数年履いているので大分くたびれてきました。

なのでそろそろ買い替えたいな〜と思っているのですが、どうせなら

少しでも幅狭なものを探したい。ということで半年前から靴探しをしています。

 

条件は①幅がせまい

  ②かかとにフィット感がある

  ③靴底が固すぎず、屈曲性がある

の3つは最低条件。あと、できれば④靴底にクッション性があるも追加したい。

 

ただ、そもそも幅がせまいウォーキングシューズは市販ではない状態。

NewBalanceが2Aワイズを作っていたそうですが今は海外でも生産中止。

市販ではおそらくNewBalanceのBワイズが一番狭い?模様。

妥協することにして、とりあえず試着をして回ることにしました。

今のところ候補は【NewBalance】【on】【BROOKS】の3つです。

順番に試着してみようと思いますので、また感想をUPさせていただきます。

靴探しの参考になれば・・・と思います。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ