Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

生徒様からの嬉しいお声

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

本日は香里ヶ丘のカルチャーハウス様での定例レッスンの日でした。

歩くのが楽しくなりたい!と講座に参加してくださっていたC様(仮)ですが

2週間ぶりにお会いすると骨盤位置が前回に比べてよくなっていて

姿勢がぐん!とお綺麗になっていました。

「この2週間腹筋を意識して過ごしていたんです。。。」

やっぱりご自分で普段の生活から意識していただくと身に付くんですね。

それでも2週間での変化にとても驚きました!!!

 

「腹筋の使い方がちょっとわかった気がします」との嬉しいお声も。

不思議なものでこれは私も経験しているので分かるのですが、

ずっとできなかったことが急にできるタイミングが突然来るのです。

そのタイミングがいつ来るのかは人によるので講師でも分からないのですが

確実に言えることは、必ず誰にでもくるということ。

継続は力なり!!!です。

 

そしてご自分に自信がついたのかレッスンもより集中していらっしゃいました。

自信や変化を感じられるようになると

レッスンの集中力や上達度もUPしますね!

 

「できれば今後はヒールでも歩いてみたい」とおっしゃられていたので

是非、挑戦していただきたいと思います。

現在開講中の講座は基本フラットウォーキング(=ヒールでない靴)をメインに

していますが、今後はヒールのコースも開講するのか、もしくは

ヒールでの参加も可能とするのか、その辺りは積極的に考えていきたいと思います。

 

レッスンを受けてくださった方々を元気に&綺麗にするのが講師を目指した

1番の楽しみなので、本当に嬉しい1日でした。ありがとうございます!