Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足の靴探しの旅 その②

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

前回スイスのメーカー【on】の口コミを書かせていただいたので

今日はBROOKS(ブルックス)の感想を書かせていただきます。

BROOKSはアメリカのランニングシューズブランド。

ワイズも少し幅広のものから、幅の狭めのものまで取り扱っていて

シリーズによって特徴がいろいろあるブランドです。

 

その中でも幅狭足の私がおすすめされたのがHyperionTemp(ハイペリオンテンポ)

BROOKSの中でも幅が狭めでウォーキングにも向いているモデルのようです。

型番はBRW0323でした。

デザイン的に結構色使いがハデなものが多いランニングシューズの中でも

落ち着いて色やデザインが気に入って試着。

足幅は細めで紐を通すホールも数があるのでしっかりとフィットさせれました。

先に履いたONのCloudはホール数が少なくてしっかりと足幅をフィットさせられ

なかったので、BROOKSの方が好印象です。

 

aruitekenko.hatenablog.com

 

かかとの手前部分のカットが少し深いのでかかとのフィット感が

若干不安でしたが一応合格ラインかな?という感じです。

ソールは最近のシューズの中では比較的屈曲性がある感じでした。

少し、つま先部分の形(最近は舟形のようにつま先が上がっているものが多い)が

気にはなりましたが、歩いたところは問題なさそうでした。

ただ、通常のサイズ(普段はスニーカー24.5cm)だと少しつま先の捨て寸が短く

あいにく25cmは在庫がなかったのでとりあえず断念しました。ガッカリ

 

他にいいものが見つからなければネットで取り寄せをしようかな?と思うくらいには

気に入りました。

ちなみに店舗には他のHyperionTempがいくつかあったのですが、ちょっと色柄が

好みでなかったので購入は控えました。

BROOKSは結構お値段がする方なので慎重に・・・です。

※大体2万円前後くらいの価格帯です。

私はシンプルにブラックが欲しかったのですが、他の色も結構可愛かったです。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ