Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足の靴探しの旅 その③

こんにちは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

またまたウォーキングシューズ探しのお話です。

 

今日はフランスのブランド【HOKA(ホカオネオネ)】です。

結構大きくサイドに【HOKA】と入っているのとソールのボリュームが

とてもあるので結構インパクトがあるシューズだと思います。

レースランナーの方には人気のあるシューズブランドのようで、ワイズも幅狭〜幅広と

取り揃えが多く、人気があるのか比較的取り扱い店舗も多い印象です。

 

HOKAは結構店舗に置いてあるモデルの数も多かったので数着試着しました。

デザインの色柄もさることながら、やはりソールのボリュームが他のブランドとは

ちょっと違う感じがしました。

数モデル着用した感じとしては、フィット感としては先に試着したBROOKSや

後ほど感想をあげさせていただくNewBalanceの方がよかったので

購入には至りませんでした。

ソールのクッション性と屈曲性の感じとしてはやはり、ウォーキングというよりは

ランニング色が強い印象でした。

かかと手前のカットがかなり深めのデザインが多いので、かかとのフィット感は

少しだけBROOKSやNewBalanceよりは弱めと思いました。

 

デザインもかなり豊富でワイズも選べるのでかかとがそこまで細くない人には

いいのかもしれません。(かかとが細い私には向いていませんでした。)

いろいろ試した中ではCLIFTON(クリフトン)が一番良かったようには感じます。

次はNewBalanceの口コミをアップします。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ