Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足の靴探しの旅 その④(最終回)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

幅狭足用ウォーキングシューズ探しの旅もついに終わりを迎えました。

NewBalanceのFresh Foam(フレッシュフォーム)W880N13のBワイズを購入しました。

NewBalanceはBワイズとはいえ他のメーカーよりは少し幅が広めと言われていますが

購入したW880N13は履き口付近までしっかりと紐を絞められるのでカカトの

フィット感が一番よかったです!ホール位置もちょうと指の付け根から

始まっているので一番理想的なホール位置と数でした。

かかとの細さはダントツでした!

クッション性もよく、靴底の屈曲性も他メーカーよりもよかったです。

本当はブラックを希望していたのですが、全店舗在庫切れのためネイビーにしました。

普段は選ばないカラーですがスッキリとした色合いで合わせやすそうです。

 

靴のフィット感や靴底のクッション性だけでいうと他にもっとよいものもありましたが

あまりクッション性が高すぎると歩きにくく(ランニングにはGOOD)、

フィット感がよいものは少しかかとが緩かったり、靴底が固かったりで

選んだのがNewBalanceでした。

半年ほど前に四ツ橋のNewBalanceの直営店に行った時は、感想として

「NewBalanceはイマイチ?」と実は思っていたのですが、モデル違いだからか

今回は一番好感触でした。

ちなみにサイズは他のスニーカーよりも1サイズあげて25cmにしました。

 

半年ほど前からぼちぼちと探していたので、本格的に探し始めてまさか1週間程で

購入に至るとは思っていませんでした。嬉しい誤算です。

ただ、店舗数は2桁以上回ったので、やはり靴探しって難しいですね。

購入したのはCORNERS SPORTSAUTHORITYでしたが

ワイズがわかっているものは全てワイズ表記が棚に記載されていたので選びやすく、

また対応して下さったスタッフさんがとても親切&詳しい方でしたので

本当にたくさん試着し、満足いく1足を選ぶことができました。ありがとうございます!

 

せっかく、たくさんいろいろ試着したので次回は簡単にまとめてみたいと思います。

ご興味があればご覧くださいね。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ