Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ミニマリスト的、毛穴対策のおはなし。サヨナラ、イチゴ鼻。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

すみません、今日は先に断っておきますがウォーキングとも足の話でも全くなく

ちょっと個人的に喜んでいるので書かせていただきたいなと思ったおはなしです。

基本的にお化粧を余りせずに過ごしているのですが、最低限日焼け止めと

パウダーくらいはするので、やっぱり多少毛穴のつまりが気になっていました。

頬は全く気にならないのですが、鼻だけがイチゴ鼻になっていて

ちょっと嫌だな〜と思っていました。

マスクをすると乾燥や摩擦、油分が過度に出たりで特にデキモノや毛穴が

つまりやすくなったりするそうです・・・。(マスクめ!

 

ただ、毛穴パック(=よくある濡らして貼って剥がすタイプ)は肌にダメージがあるし

わざわざ毛穴用の対策グッズを追加するのもミニマリストとしてはしたくなくて

さてさてどうするものか・・・と思っていたのですが。。。

とある方法をボチボチ地道にやっていたら小鼻の黒ずみ&角栓がほぼなくなりました。

 

【ホホバオイルクレンジング】です。

 

メイク落としすら持っていないのでいつもホホバオイルでメイクを落としていたのですが

鼻に少ししっかりとホホバオイルをなじませてやさしくクルクルと指を滑らせると

なにやら黒い点や白い塊が取れる、取れる。。。

やりすぎると鼻が赤くなったり、くすみの原因になるのでNGですが

優し〜くしてあげると結構ポロポロ取れるので・・・楽しい!

汚れが取れたからかだんだんと毛穴が目立たなくなりました!

ホホバオイルはクレンジングだけでなくて、肌や髪の保湿にも使えるので

是非試してみてくださいね!結構ハマりますよ。※やりすぎ注意!!!

 

全くウォーキングとも姿勢とも、足の話でもなかったですが参考になれば・・・。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ